いっちーさんのパーツ アクセサリー作品 | \夏SALE/ねんど 樹脂粘土 樹脂風粘土 グレイス 【日清...
2025年03月16日 23:18
投稿ID: 61054難易度
アイテム
作り方
- 1樹脂粘土をお好きな4色に色付けします。 この時に乾かないよう気を付けて下さい。 各色同量取り丸めてから、ひとつにして丸めます。 その上から着色していない樹脂粘土を被せて丸めます。
- 2各色の色の分かれ目等を目安に爪楊枝の先やカード等でまずは4等分に切込みを入れます。 4等分にした所の真ん中辺りからまた切れ込みを入れ8等分にします。 この作業をもう一度し、16等分にしたら少し上を抑えて綺麗にします。
- 316等分した所の先に爪楊枝の太い方をムニュっといれたら練り切り「花火」の完成です。
- 4ヒートンの尖った方を木工用ボンドに付け、粘土が柔らかいうちに練り切りの上と下に差し込みます。
- 5乾いたらMr.のマッドスプレーを吹きかけて乾かします。 乾いたら練り切りの真ん中だけにコーティングレジン液を塗り金箔を貼り、LEDライトで2分ほど硬貨させます。
- 6チェーンを2cm、ピアス1つにつき3本切ります。 Tピンにソロバンカットのアクリルビーズを通し先を丸めて要らない所を切ります。
- 7丸カンで全部繋げて出来上がりです。
あると便利な工具や道具
ヤットコ、ニッパー、ゴム手袋、爪楊枝、LEDライトorUVライト