目次
- 1.材料
- 2.作り方
- 3.まとめ
今回ご紹介するのは、東京堂オリジナルブランド 【MAGIQ】を使った、材料と作り方のテキストがセットになったアーティフィシャルフラワーの壁掛けアレンジキットです。
こちらは、スワッグ・クレセントハンギング・リースのいずれか1種類を作る事ができます。飽きたらばらして別の形にチェンジ!気分やご自宅のインテリアに合わせて、形を変えて楽しむことができますよ。
・ミモザの壁飾りを作ろう
3WAYキット ミモザ 手作りアアレンジキット アーティフィシャルフラワー (造花) ZA000730
・ニッパー
開封し、パッケージから出してみたところです。
大きなフェイクグリーンが入っていますので、ワイヤーを傷めないようにしてまっすぐにします。
同梱されている茶色のワイヤーをカットします。これはまとめるときに使います。
だいたいまっすぐにした茎の部分を、このあとまとめていきます。
この時はまだ茎はカットしません。徐々にまとめていきます。
全てつかんだら、カットした茶色のワイヤーでねじりとめます。
不要な茎の部分をカットします。
ラッピングペーパーの上にまとめた花束を置きます。
ラッピングペーパーと一緒にまとめるため、再び茶色のワイヤーをカットします。
画像で茎を切らずに残しているのは、スワッグ以外のアレンジを今後したくなった時のためです。スワッグだけを楽しむのであれば不要ですので切ってくださいね。
ワイヤーでひっかける部分を作ります。この後壁に掛けるためです。
ワイヤーを巻き、リボンを巻きます。リボンの向きはさかさまになるので注意してくださいね。
完成です!
とても分かりやすい手順が、カラーの写真とともに載っていました。
ナチュラルな色合い、そしてワックスペーパーの風合いがとても素敵です!
本物のミモザは飾っていると、一定の時期が来ると花の部分が落ちてしまって掃除が大変だったりしますよね。こちらは造花ですので、ほこりを払う程度で虫なども気にせず飾っておけます。ほんものより色鮮やかで長く飾っておけるのがアーティフィシャルフラワーの良いところですよね!
フラワーアレンジの経験がない方でもすぐに作ることができますので、是非チャレンジしてみてくださいね。