目次
- 1.材料
- 2.作り方
- 3.まとめ
お気に入りの写真はお部屋に飾っておきたいもの。買ってきたフォトフレームが味気ないなと思ったときは、ぜひハンドメイドでDIYしてみませんか?
市販のフォトフレームでは満足できないなら、ハンドメイドで自分好みにアレンジ。
手先の器用さに自信のない人にとって、ハンドメイドは難しいことだと思うかもしれませんが、フォトフレームのDIYは簡単にできますよ。小さなお子様と一緒に作るのもいいですね!夏休みの課題にももってこいです!
100均ショップには、さまざまな色や形のフォトフレームが売られています。
サイズや材質のバリエーションも豊富で、簡単に手間なくアレンジを楽しみたい方におすすめです。
・フォトフレーム(写真立て・額縁など色々な言い方があります)
・造花
・グルーガンもしくは接着剤(木工用ボンドは固まるのに時間がかかりますが、これでもOKです!)
・グルー(グルーガンを使う場合はグルーも必要です)
・ニッパー(針金が切れる強めのはさみ)
大きなお花は短めに、小さなお花や枝は少し長めにカットするとよいですよ!
根元にグルーガンを付けています。
私は大きなお花を先に貼り、小さな枝はお花の後ろ側に差し込むようにして接着しています。
完成です!
今回はフォトフレームのデコレーションの仕方をご紹介しました。
100均の額縁やすでに持っている写真立てを、簡単にリメイクすることができます。オリジナルのフレームなら、より特別感を演出できますよね。時間もかからず簡単ですので是非作ってみてください。そしてお気に入りの方法でディスプレイして、楽しんで下さい!